kgo Orchids Service Blog

kgo Orchids Serviceの加藤誠が趣味花「蘭」について語るブログ

ホームページ開設しました

      2017/06/01

ヤフオクでは何時もお世話になります。

kgo8849ma こと 加藤 です。

2年半前からヤフオクでのネット販売を仕事にし始めた頃から考えていた、自前の販売サイトをやっとオープンする事が出来ました。

リピーター様方・サプライヤー様方のご協力の賜物と感謝しております。

ホームページ開設に当たり必要になったので、kgo Orchids Service と屋号を付けました。

こちらのブログでは、趣味家の端くれとして私が日頃思う事を「蘭の楽しみ」に、栽培等の質問のお答えとして「蘭の育て方」、日頃仕事をしながら感じている蘭界の雑多な話を「雑記」として掲載していくつもりです。

まず始めに名刺を渡して必ず聞かれる事・・・「kgo」とは何の略ですか?に先にお答えしたいと思います。

kgo = Katou Growers of Orchids・だと思って下さい、と言っていますが・・・これは嘘です(笑)

kgo 自体は私がPCを使い始めた時に初めに割り当てられたメアドの頭文字3文字です、だから kgo には実は何の意味も有りません。

ヤフオクで使っているので解りやすいかな、という意味合いで屋号の頭に kgo の3文字を入れました、それだけです。Orchids と Service は外せなかったので kgo Orchids Service になりました。

Internet とか Sales とかも入れたかったのですが、IS になったり、SOS になったり、まあ語呂の悪い事(笑)、だから単純にこの屋号にした次第です。

良い屋号が有りましたらアドバイス下さい、前向きに検討してみたいと思います。

気ままなブログですので、不定期更新です。メインページの方でブログ更新情報を入れますので、更新のお知らせが有った時には覗いて見て下さい。

面白いネタなどありましたら色々と教えて下さい、宜しくお願いします。

kgo Orchids Service 加藤 誠

 - 雑記